--年--月--日 --:--


こっちにも載せておこう!

2013年09月24日 21:54

こんばんは。
先日の土曜日に、LC東京でオーダーしたお人形が無事に届きました!
担当してくださったHさんからは、「3ヶ月かかるかも~」って聞いていたので、
「まだ来ないだろう~」って呑気に構えていたら、届きました。
まさに、サプライズ

既に、YAHOOブログには載せてるのですが、
こちらにも載せさせてください

BLOG6580.jpg
まずは、1人目。

BLOG6583.jpg
茶目のカケル君です~
そう、KAT-TUNの中丸君をモデルに作っていただきました!
前髪の感じとか、本当似ています!癖毛具合が本当カワイイです~

BLOG6585.jpg
5人揃ったので、並ばせて記念撮影してみました。
やっぱり、揃うといいですね~。衣装作って、冬のイベントでお披露目出来ればいいのですが・・・
間に合うかしら~~

詳しい紹介は、こちらをご覧ください。→ 「胸キュン☆dollydays」

そして、もう1人!!
BLOG6642.jpg
こちらは、シャルル様です~
BLOG6643.jpg
そう、『俺俺』の映画のナオ君が大好きすぎてオーダーしちゃいました。
凄く髪色とか忠実で、本当に嬉しかったです

こちらの紹介の詳しくは→ 「胸キュン☆dollydays」

あと、こちらでお願いします。 → 「胸キュン☆dollydays」

それでは、このへんで。
チクチクに戻りたいと思います。

お祭りシャルル様

2010年12月18日 08:00

おはようございます。
「シャルル*コレクション」ゆっくりながらも更新していこうと思います。

我が家のお迎え3人目のシャルル様は、、、
omaturi-charles1

過去にタカラから発売されていた、ファッションカレンダー8月のシャルル様
通称:「お祭りシャルル」様でした。

新品箱入りで、ヤフオクの方からお迎えしました。

omaturi-charles2

こういうお祭り衣装を着た、普通のシャルル様より健康的な肌色の子でした。
今では、なかなか手に入らないので、お迎えしておいて正解でした
(画像がとてつもなく悪くてすみません~~~。この衣装取ってあるはずなんですが、、、どこだろう・・)
男子にはイヤリングはいらないと思ってるので、すぐに外しました。

omaturi-charles3

アップです。
我が家では、マルクルと名付けて可愛がっています。
(ハウルの動く城の、マルクル君が大好きなので命名~~~~
中々、写真を撮ってあげられないので近々また撮ってあげようかな~~??

本当、肌色が健康的で可愛い~~ですvv

続きより、拍手のお返事しています。





[ 続きを読む ]

初めてのオーダーシャルル様v(オーダーシャルル1人目)

2010年12月10日 13:38

こんにちは。
なかなか更新出来なくてすみません。
実は、、、更新サボってる間にパソコンを買い替えたりして、、、
データをうつしたり、ちょっと苦手な作業をしていました。(まだ、完了しきってないのですが・・・)

そんな感じで遅れてしまいましたが、「シャルル*コレクション」再開したいと思います。



初めてのシャルル様をお迎えしてから、本当にシャルル様にはまってしまい・・・
茶髪のシャルル様がほしくてオーダーしようと思い、、、
2008年の8月12日、リカちゃんキャッスルに向かいました。

その時、オーダーして、、、なんと次の日に届いたシャルル様が、この子です。

hiroto1

モデルは、、、
やっぱり亀梨君でした。当時から大好きで、やっぱり最初オーダーするなら大好きな子を
モデルにしたいって思っていたのです。
「たったひとつの恋」辺りの雑誌の切り抜きを持って行って作っていただきました。
ちょっと違う雰囲気でしたが、アリエルリカちゃんと同じ赤茶髪のシャルル様、
とっても気に入りました

アイプリは、青目。青目って写真写りが良くって大好きです。

この写真は、、、確か、ボークス少年ボディをはめて撮影しています。
今では、、、シャルル様は、そのままの体系がいい!って思いますが。。。
はまった当初は、シャルル様も稼働ボディを付けて動かして遊びたかったのです。
到着して、すぐ位に撮った写真です。

hiroto2
この子もやっぱりスーツが似合いますね
いろんなシャルル様を持っていますが、この子は我が家では、セクシー系に分類されています。
だから、裸にジャケットもなんのその!な~~んてね?

hiroto3
この写真がお気に入りだったりします。

この子は、最初、修二君って名前にしましたが、修二君別にオーダーしちゃったりして、、、
竜君にしたら、、、竜君もまたオーダーしちゃったので、、、
この子は、弘人にしたんでした。

男子増やしすぎると、、、本当命名に困りますね。。。


今日は、感染性胃腸炎のため早退・・・。
ちくちくしたかったけど。・・
ちょっとやすみますね。

では。

つづきで、拍手のお返事してます。
[ 続きを読む ]

全ては、この子から始まった・・・!

2010年11月18日 07:40

おはようございます。

so-netブログの画像が消えてしまったので、、、こちらで、
新たに「シャルル*コレクション」を最初から
書き直したいと思います。

私が、最初にシャルル様の存在を知ったのは、
リカちゃんのSNSでした。
ちょうど、、、リカ4さんが、、そこで、
シャルル様のお顔に青タンが出来てしまったけど、どうしたらいいのか・・・って
相談されていたのです。
質問に答えつつも・・・
リカちゃんの仲間に、こんなに可愛い~~~お人形が居たのね!!って
カルチャーショックを覚えました!

それから・・・色々調べて・・・
リカちゃんキャッスルに行った、ある日
リトルファクトリーの棚に置かれた、、、お人形に目が行きました。
その子は、、、前髪がとても長く、、、お顔が見えない状態で陳列されていました・・・。
その日は、、、お迎えせず・・・でも、どうしても欲しくなってしまい、、
翌週辺りにお迎えに行きました。やはりお顔が見えない状態なので
誰も、、、興味が沸かなかったのか、”彼”はヒッソリと陳列されていました。

で、、、我が家に連れて来て、最初に撮った画像です。
tyiwaru-chrles
前髪が長くて、、、折角のシャルル様の綺麗なお目目が全然見えない状態だったのです。
すぐに「ちょい悪シャルル様」と通称名がつきました。
この制服は、昔の市販品の残りなのか、当時のリカちゃんキャッスルには、置かれていました。
(画像が悪くてすみません。当時はまだデジカメが上手く使いこなせてませんでした・・・)

そして、ちょい悪シャルル様を、、、王子様風にしたいって事で、、、
初めて、シャルル様にお洋服を作ったのがコチラです。
charles-of1
王子服をセットで作りました。
この頃は、、、裏地も適当につけていたし、、、何しろミシンが恐かったので全部手縫いで作っていました。
でも、何かワクワクしながら作っていた気がします。

charles-up
デジカメも、ある日突然、マクロボタンを発見して、、、押してみたら綺麗に撮影できました・・・。
それから、我が家のシャルル様達は、マクロを駆使して撮影しています。

charles-2
その後、キャッスルのオンラインで同じ子が販売され始めました。
<03507>の子と同じシャルル様だったのです。
どこかの出張リトファで残ったシャルル様が陳列されていたようなんですよ~~。

このシャルル様をお迎えしてから、、、本当に男子ドールが大好きになり今に至ります。

ま、ドールにはまるキッカケになったのは、、、コスプレ目的で、、、
リカちゃんを男子にしようとしていたくらいですから・・・。
もともと、、、男子ドールが欲しかったんですよね・・・。

本当、運命の出会いだって信じています♪

続きで、拍手のお返事しています。
[ 続きを読む ]



