--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全ては、この子から始まった・・・!

2010年11月18日 07:40

おはようございます。

so-netブログの画像が消えてしまったので、、、こちらで、
新たに「シャルル*コレクション」を最初から
書き直したいと思います。

私が、最初にシャルル様の存在を知ったのは、
リカちゃんのSNSでした。
ちょうど、、、リカ4さんが、、そこで、
シャルル様のお顔に青タンが出来てしまったけど、どうしたらいいのか・・・って
相談されていたのです。
質問に答えつつも・・・
リカちゃんの仲間に、こんなに可愛い~~~お人形が居たのね!!って
カルチャーショックを覚えました!

それから・・・色々調べて・・・
リカちゃんキャッスルに行った、ある日
リトルファクトリーの棚に置かれた、、、お人形に目が行きました。
その子は、、、前髪がとても長く、、、お顔が見えない状態で陳列されていました・・・。
その日は、、、お迎えせず・・・でも、どうしても欲しくなってしまい、、
翌週辺りにお迎えに行きました。やはりお顔が見えない状態なので
誰も、、、興味が沸かなかったのか、”彼”はヒッソリと陳列されていました。

で、、、我が家に連れて来て、最初に撮った画像です。
tyiwaru-chrles
前髪が長くて、、、折角のシャルル様の綺麗なお目目が全然見えない状態だったのです。
すぐに「ちょい悪シャルル様」と通称名がつきました。
この制服は、昔の市販品の残りなのか、当時のリカちゃんキャッスルには、置かれていました。
(画像が悪くてすみません。当時はまだデジカメが上手く使いこなせてませんでした・・・)

そして、ちょい悪シャルル様を、、、王子様風にしたいって事で、、、
初めて、シャルル様にお洋服を作ったのがコチラです。
charles-of1
王子服をセットで作りました。
この頃は、、、裏地も適当につけていたし、、、何しろミシンが恐かったので全部手縫いで作っていました。
でも、何かワクワクしながら作っていた気がします。

charles-up
デジカメも、ある日突然、マクロボタンを発見して、、、押してみたら綺麗に撮影できました・・・。
それから、我が家のシャルル様達は、マクロを駆使して撮影しています。

charles-2
その後、キャッスルのオンラインで同じ子が販売され始めました。
<03507>の子と同じシャルル様だったのです。
どこかの出張リトファで残ったシャルル様が陳列されていたようなんですよ~~。

このシャルル様をお迎えしてから、、、本当に男子ドールが大好きになり今に至ります。

ま、ドールにはまるキッカケになったのは、、、コスプレ目的で、、、
リカちゃんを男子にしようとしていたくらいですから・・・。
もともと、、、男子ドールが欲しかったんですよね・・・。

本当、運命の出会いだって信じています♪

続きで、拍手のお返事しています。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。